top of page

写経&瞑想体験

所要時間:1時間

料金:¥2,000

支払い方法:現金のみ

予約方法:

0869-66-9619 にお電話していただき、

「VISIT BIZENのツアーの申し込み」とお伝えください

1,200年以上の歴史のあるお寺で、瞑想と写経を体験できます。
このツアーの所要時間は約2時間です。まずは写経から体験していただきます。このパートの所要時間は約40分です。住職が参加者の方々に筆の使い方と写経の書き方を教えてくれます。写経に集中すればするほど、みなさんの心は澄んできます。
つぎに本堂に移動し、仏様の前に座っていただきます。瞑想のパートの所要時間は約40分です。住職の唱える声に従って瞑想していると、どんどん深い内面の世界にいざなわれていきます。
最後に2つのコースからお好みの体験を選んでいただきます。ひとつはこのお寺で最も古い建造物である三重塔まで散策していただくコースで、もうひとつは護摩供養と呼ばれる仏事を見学していただくコースです。

ファイル_008.png
写経体験-日本語: パッケージツアー
ファイル_003.png

このお寺の住職自ら案内してくれます。
千年以上の歴史があるこのお寺の瞑想の取り組み方を住職が教えてくれます。また写経では、筆と墨の使い方から教えてくれます。

瞑想と写経は心を整える方法として効果が認められています。特に精神のリラックス、不安や不眠の解消、集中力や生産性の改善に役立ちます。
写経はそもそも仏教の修行のひとつとして行われていましたが、最近では心と体を解放する効果が認められて一般の方々の間でも広く行われています。

このお寺は西暦754年に創建されたと伝わっています。最も古い建物は1441年に建築された三重塔です。
最近では紫陽花のお寺として有名です。三万本以上の紫陽花が植えられていて6月には多くの観光客で賑わいます。

写経体験-日本語: ツアー

アクセス

大滝山西法院へのアクセス

・電車でお越しの方

 JR岡山駅からJA赤穂線香登駅下車 所要時間35分

 JR姫路駅からJR赤穂線香登駅下車 所要時間75分

・車でお越しの方

 山陽自動車道 和気インターチェンジから15分

写経体験-日本語: HTML の埋め込み

周辺のスポット

鷹取醤油

地域に愛される味を守り続ける、創業100年を超す醤油蔵。
店頭には醤油だけでなくドレッシングからスイーツまで、
醤油を活かした商品が所狭しと並んでおり、お土産を選ぶだけでも一苦労。
その中でも、絶品は「しょうゆソフトクリーム」。
伝統的な街並みを眺めながら、是非一度ご賞味あれ。

鷹取醤油.jpg
写経体験-日本語: ツアー
bottom of page