top of page

​​ミカン狩り&絶景サイクリング体験

所要時間:1時間

料金:¥2,000

支払い方法:現金のみ

予約方法:

090-7122-0819 にお電話していただき、

「VISIT BIZENのツアーの申し込み」とお伝えください

瀬戸内海の島で育ったみかんはいかがでしょうか? このツアーでは、岡山県最大の島「鹿久居島」のミカン農園で、ミカン狩りを楽しむことができます。この島のミカンは瀬戸内の潮風と、日本で日照率が最も高い岡山の太陽で育てられたおかげでとても濃厚な味わいです。また、農園からは瀬戸内の絶景を見ることができ、最高の景観でミカンを味わうことができます。
9月限定で、青ミカン(まだ熟していないミカン)を使ったジュース&シャーベットづくりも楽しむことができます。農園のオーナーにいろんな話を聞きながら、ミカン100%の贅沢なスイーツを楽しんでください。

IMG_3245.JPG.jpg
ミカン狩り体験-日本語: パッケージツアー
IMG_3191.JPG.jpg

電動自転車で絶景サイクリング

最寄りの日生駅にある観光協会で、電動自転車を借りて農園までいくことができます。(別途800円必要)。牡蠣のイカダが並ぶ瀬戸内の絶景を眺めながらのサイクリングをぜひ楽しんでください!

IMG_3312.JPG.jpg

9月限定でジュース&シャーベットづくり

ミカンの時期は10月からですが、9月限定で青蜜柑を使ったジュース&シャーベットづくりができます。オーナー直伝の絶品スイーツに一緒にチャレンジしてみましょう。

IMG_3245.JPG.jpg

農園のオーナーがいろいろ教えてくれます

この農園はこだわりの無農薬栽培で、自然の味をそのまま楽しむことができます。農園のオーナーも個性的で、おいしいミカンの見分け方や食べ方をレクチャーしてくれるでしょう。

ミカン狩り体験-日本語: ツアー

アクセス

下林農園

〒701-3204

岡山県備前市日生町日生3636−13


日生駅へのアクセス

JR岡山駅からJR赤穂線日生駅下車 所要時間約60分

JR姫路駅からJR赤穂線日生駅下車 所要時間約50分~60分(播州赤穂駅にて乗り換えあり)

ミカン狩り体験-日本語: HTML の埋め込み

周辺のスポット

頭島

頭島は鹿久居島のひとつ奥にある小さな有人等です。約300人が住むこの島には、漁船が立ち並ぶ港や海水浴場があります。島らしい迷路のような街並みを歩いてみませんか?

f6f1fb6373a046913f0f69e0de98e5421daedfd6
ミカン狩り体験-日本語: ツアー
bottom of page